金運神社巡り Vol.4

安房神社

さて、日本3大金運神社、最後の神社は地元、千葉県の安房神社です。

最近、よく聞かれるんです。そんなに金にこまっているのかと...。

昨年、4ヶ月連続で大きな契約がダメになったことがあったんですよ。で、まわりの人達からもお祓いに行けと言われ、どうせ行くならとご利益ありそうな神社を調べたら、その日本3大金運神社というのを発見してしまったんです。

知っちゃったら行きたくなるじゃないですか。コンプリートしたがるのは日本人の習性ですから。

で、その後はですよ、毎月のように思いの掛けないところから話が舞い込んできて、あれよあれよという間にまとまるんです。本当に。

というわけで安房神社です。地元だけにもう何回も行っておりますがこちらのブログでは紹介しておりませんでした。

当社の神棚の崇敬神社(複数あってもいいんですって。)のところに新屋山神社と金劔宮と合わせて3枚のお札を祀りしようと思い、急遽行って参りました。

photo1.JPG
さすがに学びましたよ。ちゃんと一の鳥居から礼をして入っていきます。写真でご覧の通り、スッキリとした綺麗な参道が、お参りに来たんだな~という気分にさせてくれますね。

photo2.JPG
案内図がありました。これも最近知ったんですが1つの神社の中に複数のお宮(っていうんでしょうか?)があるんですね。前は本宮にしかお参りしませんでしたが、最近は全部のお宮にお参りします。そして後から案内板等を見て、あそこのお宮は安産のお宮だったのかと知ることもあったりします。

photo3.JPG
神社の中はかなり広く、緑がとっても綺麗です。全体的に砂利敷なので日本庭園っぽく見えますね。

photo5.JPG
そして上の宮です。最近はお参りの仕方もしっかりマスターしました。はい。もちろんこの後、すべてのお宮をお参りします。が、写真とコメントは長くなってしまいますので割愛しますね。

photo6.JPG
この後、お守りをバンドのメンバーへのお土産に買って、そしてもちろん神棚にお祀りするお札をも買って、神社内をぐるっとまわってみます。

photo7.JPG
大きな池があります。なんか日本昔話に出てきそうな池です。

行きは高速で山の中を突っ走ってきましたが、やはりここまで来たら海を見ながら帰りたいですよね。
というわけで、内房海沿いコースで帰ります。

九十九里はしょっちゅう行くんですが、海に夕日が沈むのを見れるのは内房ですね。そして夕焼けバックの富士山も見えました。

photo8.JPG
photo9.JPG
今回で、金運神社巡りは最終回。
と思いましたが、まだ肝心なところに行ってないんですよね。神社の中の大ボス、伊勢神宮に。
私、生まれてこの方、行ったことがないんです。
7月中に行けるかな~と作戦を立てておりますが、LIVEもあってまた土曜日、会社を一日休みにしないとならないですし、6月に結構手持ちの物件がはけてしまったので、仕入れや仕込みをしないとなりませんし。

で、8月の夏休みは毎年の恒例で連続で海ですからね。しかし、7月 or 8月、どっかのタイミングで絶対行きますよ。

さて、次回のブログはまたしてもRed Velvet Rosie通信を予定しております。お楽しみに~。

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/13701

船橋市の不動産【家・屋】