Red Velvet Rosie 通信 Vol.3

Live at 目黒 Live Station


5月に引き続き、7月6日、またもやRed Velvet Rosie、ライヴでした。

またもや土曜日、申し訳ありません。会社はお休みにさせて頂きました。

周囲からは少しはまじめに働けなどと言われますが、仕事はその日までにすべて片付けて... そもそもうちの会社って本当は第1、第3火曜日は休みなのに忙しくて休んでないですし、他所の会社みたいに社員旅行で休みますなんてこともしてませんし。

なので堂々と休ませて頂きました。会社のホームページにも7月6日、コンサート活動のためお休み頂きますとしっかり宣言致しましたからね。

というわけで、場所は前回同様、目黒 Live Stationです。しかも今年、あと2回、もう予定が入ってます。

今回は、練習もそこそこに、旗、タオル、Tシャツをそれぞれロゴ入りで作成し、気分は矢沢状態でライブにのぞみました。

photo1.JPG
バンド名にもあるROSE、バラをフューチャーしたことによって何やらレディースの暴走族っぽく仕上がっております。素敵でしょ。

しかも、タオルもTシャツもメンバーの家族が作成してくれてるという... 家族愛に支えられたバンドなわけです。

なんやかやで、当日の音合わせから本番まで5時間。飲まないわけがありませんよね。ライヴハウスの隣が日高屋なので冷やし中華をおつまみにハイボールを頂きます。

すっかり酩酊状態。いい気分になったところで本番です。

photo2.JPG
ライヴも3回目になると、メンバー全員余裕をかましてます。

が、Drumsは大事なとこを飛ばします。

Vocalは白い衣装がフレディを彷彿させるのですが、おなかのポッコリが気になります。

photo3.JPG
今回の見どころ、魅惑のツインギター。1分半のギターソロを2人で奏でるんです。今どき、そんなアホなアレンジをするバンドはいませんよね。なのであえてやってみました。

ギター2人でお立ち台に乗って気分はマハラジャです。本当はこの時に、下手ギターはバラをくわえて演奏するはずだったんですが、バラの用意を忘れてましたね。

バンド内ではカッコつけておいて、逆にメンバーを笑わすのが流行ってるんです。

photo4.JPG
スーパーSHYな私ですが、お立ち台に足を乗っけてギターを弾いたり... ってこれ本当はカッコつけて低く構えたギターが弾きにくいので、ギターソロの時は足の上に乗っけてギターを弾きやすい位置に持ってくるという技なんですけどね。

怒涛の40分。

結構ご好評を頂いてるんです。

お店側からは、ワンマンライヴと音源(CD)の作成をお願いされちゃいましたよ。

ワンマンは曲数的に、そして年齢的に無理そうなので、友人のバンドとの合同で検討中。

CDは... 作っちゃいますかね~。しかしその前に、メンバー全員のポテンシャルをアップさせねば。

というわけで、最高に気持ち良い状態で打ち上げに突入です。1日中、飲みっぱなしじゃないかよ。

photo5.JPG
宴もたけなわですが続きはまた次回に。

CD作成のレポートも面白いかもしれませんね。

Red Velvet Rosie BBQパーティーなども企画しております。

少しは皆さんもご興味を抱いていてくれていると嬉しいのですが、究極の自己満足だとしても、それもありです。

自戒も... いや次回もお楽しみに。

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/13724

船橋市の不動産【家・屋】