Red Velvet Rosie 通信 Vol.1
バンド活動を開始いたしました。
皆さん、かなりのご無沙汰で誠に申し訳ございません。
前回のブログが2020年7月の投稿。
その間、私、かなり激動の人生を送っておりまして、正直こちらのブログには手が回りませんでした。
そんな状況の中、私の背中を押してくれているのでしょうか、高校時代のバンド仲間が再結集してバンド活動を再開することになったのです。
再結集したのは2022年10月だったでしょうか。高校時代から数えて約38年ぶり。
メンバー4名のうち3人はたま~に会ったりしてたのですが、消息不明だったVocalistが見つかり、(なんと、私が建築のお願いをするべく千葉県内の建築業者さんのサイトを見ていたらたまたま発見したのです。)集まることになったんですよね。
集まった時点で、誰が言うでもなく、もうバンド再開することは決定しておりました。
昔のバンド名は「ELIJAH」。ヘヴィメタル・バンドです。その頃は、ヘヴィメタが大ブームだったんですよね。
私たちはその当時から船橋が活動の中心。伊藤楽器が活動拠点でありまして、リハーサル、コンテストなど学業そっちのけで励んでいたのでした。
結構、船橋界隈ではブイブイ言わしてたんですけどね。たま~に、お客さんで昔の私を知っている人に遭遇したりで恥ずかしい思いをしたりしてました。
で、再結集からリハーサルをすること1年。元々はVocalistがBassistを兼任してたのですが、さすがに年齢が年齢なので無理だと...。というわけで、サポートのBassistを引っ張り込んで、昨年2023年の12月にお披露目ライヴを開催したわけです。
上の写真、左から
BassのD君、Guitarの私(足元まで写さないでよ、ビーサンじゃん。)、Vocalの小野塚君、Drumsの湯浅君、もう1人のGuitarの松本君。
まあ、実際に呼ぶときは「君」なんてつけませんけどね。
行ってきましたよ、越谷まで。まあ、最初は仲間内でひっそりと... ということで、他の出演バンドは全員、私の高校の同級生。お客さんも親族一同や友人のみ。
曲はオリジナル曲が5曲と、昔の先輩バンドのオリジナルのカバー曲を1曲。
当時はヘヴィメタのつもりだったんですけど、今の尺度で聞かれると歌謡メタルらしいです、ジャンルとしては。
まあ、40年弱ぶりのステージとしては、なかなか上手く出来たのではないでしょうか。メンバーはみんな昔から度胸と根拠のない自信だけは一流でしたから。
そんなわけで、まだ今後も続けるんですって。
サポートのD君を正式メンバーに引きずり込み、バンド名を「Red Velvet Rosie」に改め、今度また、5月と7月にライブをやるらしいです。しかも今度は目黒で!
ちなみに「Red Velvet Rosie」というのは高校時代からやっていたオリジナル曲のタイトルをそのままバンド名にしたのです。AC/DCというバンドのWhole Lotta Rosieという名曲があるんですが、Rosieだけパクりましたね。
よる年波で、グルメの話題はもうそんなに食べられないのできついし、そんなにいろんなとこに遊びに行くほど時間もないし。なので当分はこの話題を中心にお届けしようかと。
世の中におじさんバンド人口も多いらしいですし、それなりに見てもらえるんじゃないかなと期待もしつつ。
それでは、次回のRed Velvet Rosie通信をお楽しみに!
プロフィール
船橋を愛してやまない家・屋スタッフがお贈りする船橋エリアガイド・ブログ…
の、つもりなのですが物件紹介のページ同様、かなり頻繁に脱線します。
他のエリア情報がまぎれこんだり、映画・音楽なんて全国共通の話題でしょうし。
これも、船橋に住むことにより養われた感性によりチョイスされたトピック、と解釈してください。
他のエリアガイドとは、ちょっと違う目線から船橋を覗いてみました。
お読み頂いた皆さまにとって新たな発見があったなら幸いです。
秋の夜長にシャンソ...
市原塗装工業バンド...
聞かずに死ねるか!...
秀榮さんのイベント...